small-room’s diary

夢追い人に惚れ惚れと。

推しが次のステップに行きます。

先日、推しがデビューしますの記事あげたくせになんだよって感じですよね。わかります。私だって思う。

でも、書いておかないと忘れちゃったら嫌だからここにざーーーって書きます。

この推しはデビューするわけじゃないんですよね。2次元というか。生身の人間ではないんで会ったことはなくて、いや声とかお話はしてるんですけど。

海堂飛鳥(かいどうあすか)くんっていいます。

ジャニーズ事務所と映像配信サービスのSHOWROOMさんが一緒に行った事業。
2019年2月19日から行った
「バーチャルジャニーズプロジェクト」によって生まれた生きてきた子です。

苺谷星空(いちごやかなた)くんと一緒に生まれてきて「あすかな」というアイドルを目指す男子高校生ユニットとして生きてくれています。

キャラクター作画はHoneyWorksのヤマコさんが担当しており、楽曲もHoneyWorksさん制作で何曲か持っています。

主な活動はSHOWROOMでの配信活動。配信初期はほぼ毎日配信。いまでも定期配信をしてくれています。
それぞれ個人で30分。学校生活のことやバイトのこと、豆知識や得意な(?)イラストを披露してくれたり。



そして、今日2021年11月9日に主な活動の定期配信を終了。夢(デビュー)に向けての頑張るための終了。


海堂飛鳥くんって前述した推しが魂をしてる子なんですよね。興味本位でアプリをインストールしたら2年半狂いながら楽しんでました。

ほんとにね、推しがこんなに急に2人もできるやんて思ってなかったんですよ。アニメも漫画もHoneyWorksさんも、まず2次元なんて範囲外だし興味もなかったのに。

声で落ちてしまった。
些細な声かけやトークで癒されて、お顔が最高だと思ってしまって。黒髪の人が好きなはずなのに金髪のツンデレ画伯甘声男子高校生が好きになるなんて。
姫呼びされるなんて思ってもなかったよ。


最後の配信聴きながら打ってたら今終わった。
打っておきたかっただけだからこれで終わりで。

あすかな、またねーーーーー!!!!